99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット5日目)デブのスタートダッシュはすごい

 ダイエット経過。

(5日間経過結果) 

 7/26(月) 99.0KG

 7/31(土) 95.3KG( -3.7KG)

 

 ダイエットにおけるデブのスタートダッシュはすごい。

 といっても、最初なんて結局老廃物が外に排出されているだけで、本質的なダイエットではないのですが。

 しかし、そうした老廃物が4キロも体に溜まっているのはすごい。

 デブはすごい。

 

 ちなみにダイエット方法ですが、いわゆるロカボダイエットを行なっています。

 朝は必要な炭水化物を取るためのパン、お昼は鶏むね肉とブロッコリー・レタスのサラダ、夜は昼と同じく鶏むね肉。空腹は敵なので、食べてもいいタンパク質を中心にがっつり食べる様にしています。

 また朝パンを食べるのは、極度な炭水化物抜きダイエットは、筋肉量を落としたり脳みそが回らなくなったりするらしいので、1日の活動に必要な最低限の炭水化物は取るようにしているからです。

 本当は運動をしたいのですが、平日流石に帰宅してから運動はしんどいので無理かな。。。まぁ、もうちょっと考えて見ます。

 継続は力なりなので、最低3ヶ月(次の健康診断)までは続けたいと思います。