99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット13日目)コロナワクチンの集団接種を受けました

 13日目の体重は94.0KGでした。

f:id:amenoh:20210805193645p:plain

f:id:amenoh:20210808065826p:image

 ここにきて遂に増加かぁ・・・しかも94.0キロって、週の冒頭とほぼ変わらんやん。

 多分理由は昨日の食生活。無理に朝抜いて、昼もこんにゃく麺だけにしてたら、あまりにも腹が減りすぎたので、夕方にインスタント麺食べてしまいました。でも、1日の炭水化物量は守って食べたんですけどね。

 一時的な増加かな? 一週間の努力が水泡に帰すようで無力感。

 

 さて、昨日はコロナワクチンの1回目の接種を受けてきました。

 早くないかって? なぜかと言えば、私は基礎疾患がある人間だからです。そう、先日も触れました高血圧は基礎疾患に該当するのですよ。私はもう一般人にカテゴライズされるのでなく、配慮される側なんですよね。40代50代ならともかく、30代でこれは不名誉といって差し支えないでしょう。

 ワクチンを受けての感想ですが、とりあえず副反応やばい、です。

 ほぼ8割方の人がなるという腕の痛みと、倦怠感がすごい出ました。腕の痛みはかなりキツい筋肉痛のようなものが、ずっと続いています(昨日の接種から現時点でほぼ24時間経ちましたが、それでも痛いです)。倦怠感は頭がぼーっとする感じですね。

 大体の人が2日目くらいに治るそうなのですが、変にコロナになるよりワクチン打つ方が多調悪くなる気がします。

 でもサラリーマンは、自分がならないってより、「周りに迷惑をかけられないから」という理由で打つしかないのよね・・・。2回目の摂取は1回目よりも副反応が強いらしいので、今から憂鬱です。