99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット16日目)体重が減らないのは便秘がちなせい?

 ダイエット16日目の体重は93.8KGでした。

 

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 とりあえずチートデイ前の体重に戻しました!

 ここからです、ここからなんですよ。ここからしっかりと体重が落ちれば、チートデイ効果あり、また停滞するようであればチートデイ効果なしです。

 今週末までには92キロ台に突入しておきたい。

 そんでもってダイエット30日目くらいで、8キロ程度(91.0KG)痩せてて欲しい。

 

 そういえばダイエットを始めてから、便秘がちになりました。体重がなかなか落ちないのは、食べたものがきちんと排出されないのにも理由があるのでしょうか?

 色々ネットで調べると、タンパク質ダイエットを行うと便秘になりやすいそうです。便秘を回避するには水分や食物繊維を積極的にとる必要があるそうです。水分は夏ということもあり毎日2リットル飲んでますが、食物繊維はおそらく絶対的に足りてないですね。

 といっても食物繊維が多いとされる食べ物を見ましたが、1日に必要な食物繊維をとるのはかなり難しいようです。効率よくとるには、サプリメントなどで取るのがいいようですね。

 私はアマゾンでこれかって飲み始めました。(まだあまり効果は感じませんが)

 また、あまり便を溜め込むのは大腸ガンのリスクに繋がったりするらしいですね。

 体重を落とすのもそうですが、健康になるのも目的であるので、しばらくの間はサプリメントを積極的に摂取して、不足分は補いたいと思います。