99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット18日目)体重計を新調しました!

 ダイエット18日目の体重は93.6KGでした。
f:id:amenoh:20210813065341j:image

 f:id:amenoh:20210813064559p:image 

 毎日100グラムずつ減っているのですが、これは減っているうちに入るのでしょうか・・・?

 ここ最近の共通点としては、ロカボダイエットとして炭水化物を100gくらいは意識的にとっています。ロカボダイエットだと、ケトジェニックダイエットのような、脂肪を糖に変える効果って薄いんでしょうか?

 炭水化物を適度にとって体調は良いのですが、もう少し摂取量を下げてさげても良いかもしれません。

 

 家にある体重計の調子が悪かったので、体重計を新調しました。

 色々悩んだのですが、Amazonで星の数ほど売ってる中華製の安い体重計にしました。

 どうせ買うならスマホ連動するものが欲しい、と思ったのですが、オムロンやタニタの体重計だと一万円弱はしてしまいます。

 ところが中華製だと2千円ちょっとで買えてしまいます。

 まぁ性能はどうなんだ、すぐ壊れるんじゃないか、と勘ぐってしまいますが、すぐ壊れても2千円であれば納得ができるでしょう。

 中華製の電化製品はそういうところが上手いですよね。Bluetoothスピーカーでも、スマホのバッテリーでも、ドローンでもそうですが、たとえそれが壊れてしまっても、惜しくない値段設定になっています。

 

 体重の他にも色々と計れるようなので、そのうちそういった体重以外の数値もアップしていきたいと思います。