99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット19日目)ついに93キロの壁突破!&ダイエット中の昼食に関して

 ダイエット19日目の体重は92.9KGでした。

f:id:amenoh:20210812184410j:plain

f:id:amenoh:20210814063415p:image

 ついに93キロの壁を超えました!

 先週から停滞していた壁をようやく突破できました。やっぱり先日行ったチートデイの効果があったのかな? もしくは、昨日は炭水化物の摂取量を抑えたのが良かったのか。

 昨日何が悪いのか調べましたが、単純に炭水化物の摂取量が多いのでは、との結論に至りました。毎日100gの炭水化物って、炭水化物ダイエットの上限ギリギリらしいですね。もうちょっと下げても良さそうなので、今度から70gを目標値としてとることとします。

 また、本日土曜日はファスティング(断食)を行います。1日だけなので簡易ファスティングですが、効果が現れるといいです。

 

 

 さて、トップの画像はなんでしょうか?

 ウサギの餌? 調理前の作り置き食材? 違います、私の昼食です。

 休日は他の料理作ってますが、平日のお弁当は大体これ食ってます。まぁ、さすがにこのままだと味気ないので、ドレッシングは使っていますけど。

 このダイエット食はなかやまきんに君の食生活を参考にしてます。

www.youtube.com

 といっても、動画のように多品種つくるのはしんどいので、胸肉とブロッコリーに限定しています。

 なるべく炭水化物は避けて、タンパク質を積極的にとるようにしています。

 先日まで体重が停滞していたので、この食事が絶対的にいいんだ・・・と言い切ることはできないのですが、かのなかやまきんに君が提唱していますので、きっと健康体に近づく食生活なのでしょう。

 あとこの食事だと、噛む回数が増えるので満腹になれるのがメリットです。ドレッシング変えれば味変できるのも、飽きずに続けられるメリットです。

 まぁ、見た目はストイックすぎますけどね。

 私もきんにくん程でなくても、理想の体系を手に入れたいです。