99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット22日目)ダイエットにおいてブログはとても有効な手段

 ダイエット22日目の体重は92.6kgでした。

f:id:amenoh:20210812232145j:plain

f:id:amenoh:20210817062112p:image

 ちょっとだけ体重戻りました。

 昼にカップヌードル食べたのがまずかったかと思います。理由はわかりませんが、朝から頭がクラクラしてて、明らかに「栄養が足りてない」状態でした。仕事に影響出るレベルだったので、速攻で糖分取れそうなカップヌードル食べたら治りました。

 あんまりストイックにしすぎるのもダメですね。

 

 ダイエットとブログの相性っていいと思います。

 こうやって毎日体重の報告をしているのは、いわゆる「レコーディングダイエット」につながるものだと思います。また、ありがたいことにこのブログを読んでくれる人がいらっしゃいます。

 そうした読者の「目」が良い刺激になります。

 やっぱり誰も見ていないと、人間サボっちゃいますよね。

 でも誰か一人でも読者がいれば「この読者を裏切れない」と思って、続ける活力が生まれます。

 ということで、私のやる気アップのために、皆様是非毎日アクセスしてください。

 あと、しれっと関連記事の下にある「ブログ村」のボタン押してください。ランキングの順位が上がります。

 

 PVに「0」という数字が無い限り、頑張って続けますので、宜しくお願いいたします。