99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット23日目)ダイエットはネガティブになりがち?

 ダイエット23日目の体重は92.4KGでした。

f:id:amenoh:20210818070059p:plain

f:id:amenoh:20210818064651p:plain

 とりあえず昨日よりは落ちました。

 またグラフが凸凹しながら、今週末時点で91キロ台に突入しとけばいいかな、って感じでしょうか。93キロの壁よりは楽に落ちてくれることを期待しています。

 

 なんだか最近ネガティブな感じになってます。

 ダイエットで好きなものを食べれないからでしょうか?

 思えば、コロナで外出できないストレスを、食べることで発散していたようにも感じます。本来はよろしくないのでしょうが、食べることでストレス解消する人って多いと思います。

 しかし、その食べることも制限されてしまうと、抑圧されたストレスの発散ができなくなっているので、結果的にネガティブになりがちになるのかな、と思います。

 ネガティブはよくないですね。

 仕事のやる気も削がれますし、家族への態度も冷たくなってしまいます。

 きっちりストレス発散して、周りに迷惑かけないようにしなければ・・・。(と思うほど、ストレスが溜まっていくのですが)