99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット28日目)オクラしか食ってねぇけど、オクラには無限の可能性がある

 ダイエット28日目の体重は91.8kgでした。

f:id:amenoh:20210822120957j:plain

f:id:amenoh:20210823063856p:image

 いきなりの92KGの壁突破。

 大体10日間の1キロくらいのペースで痩せてる感じでしょうか。それだと、月に3キロか・・・。まぁ、運動せずに食事制限で痩せる限界なのかもしれません。チートデイを設けたり、若干スリップした日もありましたが、でも摂取カロリー的に言えば限定的な影響しかないですし。

 運動するしかないかなぁ・・・。

 

 夏なのでオクラが安いです。

 この前まで野菜はブロッコリーメインで食べてましたが、オクラに切り替えました。ブロッコリーが二百円するところ、オクラなら似たような分量で百円で買うことができます。

 そして何より、オクラには無限の可能性があります。

 

 ちなみに僕の考えるオクラを使った最強のダイエットメニューがこちら。

f:id:amenoh:20210822120957j:image

 納豆とキムチとオクラのネバネバ発酵サラダwith鰹節

 ただ茹でたオクラと納豆、キムチを合わせ最後に鰹節を振っただけです。

 簡単かつローカロリー、ローカーボン。

 しかしながら納豆とキムチの発酵パワーにオクラの食物繊維。タンパク質も同時に取れ、ミネラルは鰹節から摂取するという正に完璧食

 

 そして何より、普通に美味い

 

 本当だったらこれを白飯にかけて食べたい・・・!

 でもダメだからサラダ。

 どうしても何かと合わせたい時は、木綿豆腐と一緒に食べると、よりタンパク質が摂取できて吉。

 このレシピに弱点はない、まさに無敵

 

 無敵のレシピを食べて、みんな無敵になろう。

 ビバ、オクラ。