ダイエット28日目の体重は91.8kgでした。
いきなりの92KGの壁突破。
大体10日間の1キロくらいのペースで痩せてる感じでしょうか。それだと、月に3キロか・・・。まぁ、運動せずに食事制限で痩せる限界なのかもしれません。チートデイを設けたり、若干スリップした日もありましたが、でも摂取カロリー的に言えば限定的な影響しかないですし。
運動するしかないかなぁ・・・。
夏なのでオクラが安いです。
この前まで野菜はブロッコリーメインで食べてましたが、オクラに切り替えました。ブロッコリーが二百円するところ、オクラなら似たような分量で百円で買うことができます。
そして何より、オクラには無限の可能性があります。
ちなみに僕の考えるオクラを使った最強のダイエットメニューがこちら。
納豆とキムチとオクラのネバネバ発酵サラダwith鰹節
ただ茹でたオクラと納豆、キムチを合わせ最後に鰹節を振っただけです。
簡単かつローカロリー、ローカーボン。
しかしながら納豆とキムチの発酵パワーにオクラの食物繊維。タンパク質も同時に取れ、ミネラルは鰹節から摂取するという正に完璧食。
そして何より、普通に美味い。
本当だったらこれを白飯にかけて食べたい・・・!
でもダメだからサラダ。
どうしても何かと合わせたい時は、木綿豆腐と一緒に食べると、よりタンパク質が摂取できて吉。
このレシピに弱点はない、まさに無敵。
無敵のレシピを食べて、みんな無敵になろう。
ビバ、オクラ。