99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット33日目)本日は2回目のコロナワクチン摂取日です

 ダイエット33日目の体重は91.1kgでした。

f:id:amenoh:20210828042702p:plain

f:id:amenoh:20210828070147p:image

 記録更新! この調子で明日は90キロ台まで落としたいですね。

 

 今日は2回目のコロナワクチン摂取日です。

 むちゃくちゃ行きたくない・・・。

 

 なにせ副作用が怖い。1回目は腕が痛くなるのと倦怠感が若干ある程度でした。でも、副反応が出るのって2回目の方が断然高いって話ですよね。

 

 個人的には打ちたくありません。薬害って過去にも色々な例があるので、治験を十分に行なっていないような薬は使いたくないです。

 でも、東京近辺ではすでに医療崩壊が発生し、災害時のトリアージのようなことが行われているじゃないですか。医療資源は限られています。コロナ以外でも重症患者さんは出るわけです。

 重症化するのは自分の身を危険に晒すだけでなく、他の本来治療を受けるべき人たちを阻害することにもなります。

 

 何が言いたいかというと、公共の福祉のためにはワクチンを摂取すべきである、ということです。多少自分が嫌な思いをしても、それが日本国全体で見れば幸せに繋がるということです。

 今まで飲食店やレジャー業界に対して、我々は「公共の福祉」のために自粛を強いてきました。今度は、我々自身が「公共の福祉」のためにワクチンを打つべきなのです。他人には「コロナなんだから自粛しろ!」といいつつ、「ワクチンは嫌だ!」は通用しないと思います。

 

 ということで、個人的には行きたくないのですが、ワクチン打ってきます。

 熱が出ませんように・・・。