(ダイエット36日目)8月の最終計量! 1ヶ月でどこまで痩せたか
ダイエット36日目の体重は90.5KGでした!
8月の最終集計結果は90.5kgでした。
8/1月初からは-4.0kg減、8/10の8月最重量から比べると-4.3kgということになりました。1ヶ月5キロくらい痩せたかったのですが、運動もあまりしていなかったのでこれが限界値でしょう。
最近は食事制限の結果か、量が少なくても満腹感を感じるようになりました。
お昼はお肉茹でるのが面倒で、オクラだけでも満腹になります。
腹がバグってきているのか、正常に戻ってきているのかわかりませんが、前のカップラーメン食べて菓子パン食べるような昼食よりはマシだと思います。
全般的にダイエットメニューにもなれてきました。
食生活において重要なのは、代替食を使わないことでしょうか。
こんにゃく麺やおからパウダーを試しましたが、やっぱり本物には敵いません。本物と比べてしまうと悲しくなってくるので、食べるのをやめました。だったら、1日我慢して本物を1回食べた方が満足度が数段高いです。
ダイエットだからといって、食生活のレベルを落とすのはダメですね。
高タンパク・低炭水化物で、美味しい食生活を保つのがダイエット継続の秘訣だと思います。