99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット40日目)ようやく体重増加に歯止め?

 ダイエット40日目の体重は91.2kgでした。

f:id:amenoh:20210904071532p:image

 ようやく減った〜。

 特に何もしてないんだけどね。強いて言えば何日かぶりにう◯ちが出たくらいかな。痩せても90キロあるので、老廃物や水分の増減だけでも、これくらい上下するんだろうね。

 

 ということで、1.5キロくらいの増減で一喜一憂してたらダメと言うことでしょう。

 でも結果を求めるためにレコーディングしてるから、頑張ってるのに増えたりするとストレスになるね。もちろんずーっと右肩下りってのは無いとは分かっているんだけど、人間理解ができても中々納得できません。

 

 ここからガッツリと減ってくれればいいけど、どうかな。

 なんとかここで弾みをつけて、80キロ台までおとしたいところ。というか、もう40日目なので60日目までに87キロになるって目標の達成が、かな〜〜〜り怪しくなってくるんですよね。というか、現状でも十分怪しい。

 

 とにかく、時間があれば運動して、脂肪を燃焼すること。

 愚直に一歩一歩進んでいくこと、これがダイエット大事ですから。

 頑張って行きます。