99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット44日目)ついに80キロ台突入! さよなら90キロ!

 ダイエット44日目の体重は89.9kgでした。

f:id:amenoh:20210908065409j:image

f:id:amenoh:20210908065412p:plain

 ついに・・・ついに突破しました!

 昨日90.4kgなので、あと2日はかかると思っていましたが、まさかの今日で0.5kg減っての突破。

 80キロ台になるのは久しぶりです。最後に見たのは、4年くらい前に93キロから89キロまで痩せた時でしょうか? その時は80キロ台になったことに満足して、1ヶ月でダイエット終わってしまいました。

 でも、今回の目標は80キロ台ではございません。

 今回の目標は、自分のベスト体重の68キロまで体重を落とすこと。

 そう、これはあくまで通過点です。

 

 でも嬉しい!

 

 そして10キロ減量までも、あと0.9キロと迫ってきています。

 2ヶ月目のペースが、14日間で91.4kg→89.9kgと、半月で1.5kg減のペースですので、このままでいけば3.0kg痩せられる計算となるでしょうか。

 目標値は87.0kgでしたが、88.0kgになれれば御の字くらいですかね。

 そうなると月3kgのペースで痩せると考えると、68kgになるのはあと7ヶ月先・・・ってことになりますでしょうか。本当は半年くらいで68kgまで落とせたら、と考えていましたが、なかなか先が思いやられます。。。

 

 ペース上げていきたいですが、続かなければ意味がないので、これからも出来る範囲で頑張っていきたいと思います。