99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

(ダイエット50日目)85キロくらいまで痩せたらホテルブッフェ行きたい

 ダイエット50日目の体重は89.8kgでした。

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1.本日の体重と昨日の食事

1-1.本日の体重

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 本日の体重は89.8KGでした。これで3回目の80キロ台。

 そろそろ定着して欲しいです。

 

1-2.昨日の食事

 昨日の食事は下の通りでした。

 9/13(月)摂取カロリー 1,993kcal 糖質69g
 朝食:ハムチーズトースト
 昼食;オクラ8本、揚げ鶏(セブンイレブン)
 夕食:鶏肉のソテー、ソーセージ2本

 

2.ホテルブッフェいきたい

 ホテルブッフェいきたいです。

 別に帝国ホテルのサールとかじゃなくてもいいんで、五千円以内で美味しいローストビーフの食べれるランチブッフェに行きたいです。

 ダイエット前に、浦安ブライトンホテルのランチブッフェで食べたローストビーフがめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。

urayasu.brightonhotels.co.jp

 基本的に、私は食事が大好きです。

 美味しいものを食べることが、一番幸せホルモンを活性化させるような人間です。だから、きっとダイエット終わってからもこれは治らないんだと思います。

 

3.食事をコントロールする

 ですが、コントロールはできると思います。

 要は、食事全体の質を高めていけばいいんですよ。

 ダラダラと惰性で食べるようなことは今後やめる。でも、ここぞというときはしっかり食べる。カロリーはきちんと記録して、食べ過ぎたら翌日は控えめにして調整する。

 ポテトチップスを映画見ながらダラダラ食べるんじゃなくて、レストランや話題のラーメン屋さんで食事をとったほうが、同じカロリーを摂取するのでも満足度は高いじゃないですか。

 

4.糖質は麻薬

 糖質やカロリーは麻薬みたいなものです。

 実際に、糖質には依存性があると科学的に言われています。

 しかし人間は理性の生き物ですから、しっかりと理性でコントロールすることで、惰性で質の低い食事で無駄にカロリーを摂取するのでなく、質の高い食事・満足度の高い食事を摂ることを心がけて行きたいと思います。