99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

ダイエット2ヶ月目の結果発表! 何キロ落ちたか?(ダイエット60日目)

 運命の2ヶ月目最終日!

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1.2ヶ月目の結果発表

1-1.本日の体重

 さて、ダイエット2ヶ月目の結果発表です!

 今朝の体重は・・・・89.0kgでした!

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 1ヶ月目の最後の体重が91.5kgでしたので、2ヶ月目は−2.5kgの減量ということになります。1ヶ月目の減量が-7.5kgでしたので、比較すると1/3ですね。

diet-ameotoko.hatenablog.jp

 

1-2.昨日の食事と運動

 9/23(木) 摂取カロリー:1,852kcal 糖質:101g
 朝 :煮卵3つ、ウインナー6本
 昼 :野菜と鶏肉のサンドイッチ2つ
 夜 :豚バラのオイスター炒め
 間食:コストコのソフトクリーム、プロテインバー
 運動:○

 

2.結果を受けての感想

 運動をしていないのでこんなものか、という思いと、それでも3キロは痩せてくれよ、という思いが半々くらいでしょうか。

 先日から筋トレは始めましたが、やって3日程度なので効果は限定的でしょう。

 最近食事を載せる様になりましたが、1ヶ月目よりも自由に食べています。

 1ヶ月目は結構1,000kcal以下の食事を続けていたこともありましたが、そういったことを2ヶ月目は辞めたので、体重減少に歯止めがかかっているのかもしれません。

 

 とはいえ2.5kgずつの減量だと、目標体重まで落とすのにあと8ヶ月ほどかかってしまいます。

 

3.3ヶ月目の目標

 上記の通り、目標値まで落とすのがだいぶ先になってしまいましたが、やることを変えるつもりはありません。

 現在の筋トレ+ロカボメニューを続けます。

 少なくとも、現在のダイエットメニューでも痩せるは痩せるのですから、結果は問題ないはずです。

 

 そして3ヶ月目の目標値は、-3.5kgの85.5kgとします。

 やはり、毎月3kgずつ程度は落としたい・・・というのが願望です。ベースの3kgに、今回-2.5kgで-3.0kgに届かなかった-0.5kgを加えての目標となります。

 筋トレなしで-2.5kgでしたので、筋トレ効果-1.0kgを望みます。

 

 無理なく目標値を組み立てて、次こそは目標達成頑張ります!