99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

子ども用に、LOWYAの絵本棚・おもちゃ箱を作った(ダイエット68日目)

 ダイエット68日目の体重は88.2kgでした。f:id:amenoh:20211001231935j:image

 

1.今日の体重と昨日の食事・運動

1-1.今日の体重

f:id:amenoh:20211002064716p:image

 順調順調。週末中に87キロがチラ見えすればなお良し。

1-2.昨日の食事・運動

10/1(金) 摂取カロリー:1,597kcal 糖質:92g
朝:チキンチーズホットサンド
昼:ターサイと豚バラの炒め物、ご飯半膳
夜:手羽元の焼いたの
運動:HIIT 1セット

 久々に白飯を食べました。う、美味すぎる・・・

 やっぱり日本人はコメでしょ! としみじみと思います。

 

2.LOWYAの絵本棚・おもちゃ箱を買った

 現在私の子供が1歳3ヶ月くらいなのですが、おもちゃが増えてきました。

 今まではカラーボックスに詰めてたのですが、収納スペースも狭いし、本は取りづらいし・・・で、きちんとしたおもちゃ棚を買うことにしました。

 選んだのは、LOWYAの絵本とおもちゃ両方収納できる棚。

 お値段強気の1万8千円

 た、たけぇ〜 アイリスオーヤマだったら半分以下で買えるぞ・・・と思いつつ、どうせ長く使うし次の子にも使えるし、とこれにしました。

 

3.大容量で使いやすい!

 商品は自分で組み立て式になっています。

 私の場合、2時間程度組み立てに要しました。とにかくパーツが多いのと、大きいので一人でやるとしんどいです・・・。ある種、良いダイエットになりました。

 完成品がこちら。

f:id:amenoh:20211001231935j:plain

 いいじゃん!

 実は細かく見ると塗装が剥げたりしているのですが、私としては気にならない程度でした。とにかく収納力が高く、今まで散らかっていた本やおもちゃが、きちんと1箇所に収納できてよかったです。

 良い点と悪い点あげるとしたらこんな感じ。

(良い点)
・棚板などが綺麗でおしゃれ。
・収納力が高く、1箇所に本もおもちゃもまとめて保管できる。(特に絵本の収納力が高い)
・インテリアに馴染む。

(悪い点)
・組み立てるのに時間がかかる。(インパクトドライバーあれば良いと思う)
・塗装の剥げがある。気になる人は気になると思う。
・とにかく重い!

 総合的には、お値段高めだけど買って損はしない、という感じ。 

 特に絵本が多いのであれば、買って間違いなしだと思います。