99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

洗車は良い運動になる(ダイエット69日目)

 ダイエット69日目の体重は88.8kgでした。

f:id:amenoh:20211003064712p:plain

 

1.本日の体重と昨日の食事・運動

1-1.本日の体重

f:id:amenoh:20211003070453p:image

 あれ、3ヶ月目の1/3くらいになりそうなのに、0.2kgしか減ってないよ・・・。何が悪いんだろうね。今日はチートデイでもしてみようかな。

1-2.昨日の食事・運動

10/2(土) 摂取カロリー:1,889kcal 糖質:92g
朝:パン、ウインナー
昼:ケンタッキーフライドチキン(チキンx2、ポテト、烏龍茶)
夜:豚バラの炒め物、スープ
運動:なし

 今日は妻に付き合って、昼はケンタッキー。

 

2.洗車はいい運動

 最近車の窓ガラスに・・・びっくりするくらいのウロコがつきました。

 ウロコ、ウォータースポットとも言いますが、これがつくと明らかに「洗車してません」オーラが出ます。

 多分理由は、最近機械洗車ばっかりでサボってたから。

 近所のガソリンスタンドにかなり新しい洗車機が入ったので、そればっかり使ってました。ボディの方はしっかりと汚れが取れるのですが、窓ガラスに関してはやっぱり洗車機じゃ無理ですね。

 ということで、溜まりに溜まったウロコを剥がしていきます。

 こういう水垢取りパッドをひたすらに窓に擦り付けて水垢を取るのですが、腕をずっと上げっぱなしになるので、半ば二の腕の筋トレのようになります。

 amazonのレビューだと「思ったより取れない」とありますが、見た目よりかは薄かったのかウロコしっかり取れました。でも、書いてある通り使い捨てらしく、洗車が終わる頃にはコンパウンド成分が二つともなくなっちゃいました。

 

 他にもボディの油膜をとったり、シャンプーしたあとコーティングしたりで、1時間半程度車の洗車してました。

 洗車機の洗車は楽ですが、何回かに一度は手洗いしないとダメですね。