99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

Oats Studiosというクリエイター集団(ダイエット73日目)

 ダイエット73日目の体重は88.5kgでした。

f:id:amenoh:20211007063909j:plain

 

1.本日の体重と昨日の食事・運動

1-1.本日の体重

f:id:amenoh:20211007075552p:image

 食べてなくても痩せない。一つの要因としては、食べない代わりに水分をガブガブ飲んでるからかも。

1-2.昨日の食事・運動

10/6(水) 摂取カロリー:  糖質:
朝 :イングリッシュマフィン
昼 :プロテインバー
夜 :大根と豚肉のスープ
運動:なし

 運動サボリすぎ・・・。わかっちゃいるけど、最近お仕事が忙しいんです。夜帰ってきても飯食って寝るだけ、って生活。朝やるしかないのかな?

 

2.Oats Studiosが面白い

 最近ハマっているのがOatsStudiosという映像製作会社の作品。

 youtubeで検索すると動画が出てきますが、ニール・ブロムカンプ監督が立ち上げた短編SF作品主体のクリエイター集団で、youtubeやNetflixなどで10分前後の動画を配信しています。

 ニール・ブロムカンプ監督といえば「第9地区」が有名ですね。

f:id:amenoh:20211007064823j:plain

 色々と賛否両論ある作品ですが、今までにないエイリアン映画として高く評価できると思います。

 どうもこの第九地区で得た報酬を元に、oats studiosを立ち上げたそうです。

 

3.おすすめの動画

1.RAKKA

 エイリアンに侵略され、滅亡を待つばかりの人類の抵抗を描いた作品。

 エイリアンの築く巨大な構築物や、エイリアンの造形がいかにもニール・ブロムカンプっぽくていい。ディストピアみたいな雰囲気もいいね。

www.youtube.com

 

2.Zygote

 唐突に始まる物語なのに、全く説明がないのにスルリと入ってくる世界観。この脚本と演出を考えた人はすごい。

 そしてクリーチャー。これを見ることで、この動画で何が起こって、そして今から何が起ころうとしているかがわかる。

 説明がないのに場面の全てが説明になっているのがすごい。

 そしてこれがyoutubeでタダで見れるんだからすごい。

www.youtube.com

 

3.firebase

 ベトナム戦争を舞台としたSF作品。

 グロいんで注意。プレデターのニール・ブロムカンプ版みたいな感じ。絶望感が激しい。

www.youtube.com

 

4.Netflixなら日本語字幕版が観れる

 youtubeは全部英語字幕ですが、Netflixなら日本語字幕版が観れます。

 こういうレベルの作品が、個人スタジオみたいなところで作れるなんて驚きです・・・。最近の技術の進歩と、アメリカの規模のダイナミクスさが凄い。

 第九地区が好きな人なら、間違い無く楽しめる作品ばかり。

 短編なのでサクッと観れるのもいいです。

 おすすめです。

 

第9地区 (吹替版)

第9地区 (吹替版)

  • シャルト・コプリー
Amazon