99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

通院で半日が潰れた(ダイエット75日目)

ダイエット75日目の体重は87.6kgでした。

f:id:amenoh:20211009173901p:plain

 

1.今日の体重と昨日の食事・運動

1-1.今日の体重

f:id:amenoh:20211009073802p:image

 順調に体重落ちてて安心。

 半月で1.4kgなので、月3kg、先月の負け分含めて3.5kgってのも可能性が見えてきた? かもね。

1-2.昨日の食事と運動

10/8(金) 摂取カロリー:1,025kcal 糖質:53g
朝 :チキンチーズパン
昼 :プロテインバー
夜 :シュークリーム、鳥の唐揚げ
運動:なし

 昨日は夜23時帰宅! 流石に運動は無理。

 

2.病院の待ち時間長い問題

 病院ってなんで待ち時間長いんでしょう。

 今日は基礎疾患の通院でしたが、2時間30分ほど掛かりました。さらに薬局で30分待ったので、通院だけで午前中の3時間使いました。

 別に以前から症状変わってないので、薬もらいにきただけなんですけどね。

 医者にかかるのも、血圧測って「最近どう?」って聞かれて終わりです。

 

 そんなのなので、待ち時間中に本一冊読んでしまいました。

 テルマエロマエで有名なヤマザキマリのエッセイ「望遠ニッポン見聞録」

 前から気になっていたのですが、kindle unlimitedで出てたので拝読。日本と対比しつつも、欧米諸国とのカルチャーギャップが面白いと感じる快作でした。

 

 なんとか終わって、買い出しして、子供を公園で遊ばせていたら、気付いたらもうこんな時間です。

 やっぱ土曜日の午前中が潰れるのは痛い・・・。

 でも一番ダメなのは、通院しないといけなくなった、自分の体調管理の甘さですね。

 持病は高血圧、高脂血症、高尿酸値と、ザ☆肥満の病気です。

 

 なので、早く痩せて無駄な病院に行かなくてもいいように、これからもダイエット頑張りたいと思います。