99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

千葉県袖ケ浦市 ”ロールキャベツグラタン”の「のうえんカフェ」に行きました(ダイエット77日目)

 ダイエット77日目の体重は87.8kgでした。

f:id:amenoh:20211011060638j:plain

 

1.本日の体重と昨日の食事・運動

1-1.本日の体重

f:id:amenoh:20211011060422p:image

 横ばい! 昨日はちょっと贅沢してしまったので仕方がない。

 明日に切り替えていく。

1-2.昨日の食事・運動

10/10(日) 摂取カロリー:1,864kcal 糖質:152g
朝 :チーズパン、煮卵
昼 :特大ロールキャベツグラタン定食
夜 :なし
運動:なし

 妻の希望で外食してしまったので、ハイカロリーになってしまった・・・。

 

2.千葉県袖ヶ浦 のうえんカフェの「ロールキャベツグラタン」

2-1.外食してきた

 私がダイエットを始めたことで、必然的に外食の頻度が落ちています。

 私も妻も食べることが好きなので、あまりにも外食しないものだから、ついに妻から「外食したい!」と言われたので、久々に外食することにしました。

 訪れたのは、以前から気になっていた千葉県・袖ヶ浦の「のうえんカフェ」です。

 名物はロールキャベツグラタン。

f:id:amenoh:20211011060638j:plain

 写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、普通のグラタン皿からはみ出るばかりの量が載っています。

 メイン料理は運ばれてくるのですが、ご飯とスープ・副菜は自分が「おかずばー」から取りに行くというスタイル。副菜は「のうえんカフェ」というだけあって、野菜を中心としたラインナップとなっていました。

f:id:amenoh:20211011061856j:plain

 ダイエット中の身上なので、なるべく炭水化物は避けてとりましたが・・・きんぴらだけは欲望に抗えませんでした。

2-2.とても美味しい

 お味はとても美味しかったです!

 ロールキャベツのキャベツはトロトロでした。ちょっと味が濃いかな〜という感じでしたが、それはそれでご飯が進んでよかったです。

 副菜も外れなく、全般的に美味。

 

 不満点があるとすれば、おかずバーがビュッフェ形式でなく「取りに行けるのが1回まで」ということでしょうか。食べてみて「美味しいからお代わりしたい」となってもできないので、ちょっと不満が残りました。

 とはいえ、ロールキャベツグラタンのボリュームがすごいので、「お腹が空いた」ということにはならないかと思います。

 

3.アクセスなどはこちら

 袖ヶ浦ののうえんカフェをご紹介しました。

 アクセスなどは下記HPご参照ください。

nouen-cafe.jphttps://nouen-cafe.jp/