99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

天国へのカウントダウン(ダイエット87日目)

 ダイエット87日目の体重は86.7kgでした。

f:id:amenoh:20211021215831j:plain

 

1.本日の体重と昨日の食事

1-1.本日の体重

f:id:amenoh:20211021181222p:plain

 ひさびさに86kg台に戻ってきました。

1-2.昨日の食事

10/21(木)
摂取カロリー:1,091kcal
糖質:84g

 あんま食べませんでした。

 

2.天国へのカウントダウン

 3ヶ月目の終わりまで・・・あと3日。天国となるか地獄となるかのカウントダウンが始まっています。

 もうこれ、いいとこ86.5kgくらいで終わるんじゃないですかね。というか、そこまで下がれば御の字くらいになってきました・・・。3.5kgなんて目標値は立てていましたが、ちょっと厳しそうです。

 

 最近ダイエットへの気概が緩んでいる気がします。

 だって、いろんな人から「痩せたね!」って言われるんです。

 まだ全然太ってるんですが、あんまりにも痩せたねって言われると、マジで痩せてるように感じるじゃないですか。そうなると、「あれ、もう痩せてるからダイエットしなくて良いのかな・・・?」って思っちゃうんですよ。もう十分痩せたんだから、辛い食事制限なんてやらなくていいんじゃないか。確かにスーツもブカブカで着れなくなってきたし、普段着のズボンなんてずり落ちてきてる。顔だって最近顎のラインが現れるようになってきた。階段を登るのも軽やかだ。きっと健康診断の数値だってよくなっている。

 だから、ダイエットなんてやめても良いんじゃないか?

 

 そう、そう甘い言葉でささやかれている気がするのです。

 でも、下を見ると確かに、まだ腹の上に贅肉がのっているのです。

 

 こわいですねぇ、現実って。

 とにかく、あと3日愚直に頑張っていきます。