99.0キロから始めるダイエット生活

ギリギリ100キロ未満の中年男性が頑張ってダイエットしていく日記です

プロフィール

 

1.プロフィール

名前 :雨男

性別 :男

年齢 :30代前半

出身 :西日本の片田舎

現在地:関東近辺

家族 :妻と、1歳の息子

 

2.経歴

 バブル経済初期という景気の良いころに、西日本の片田舎に生を受ける。

 幼少期からおデブの傾向があるものの、中学生までは何かしらスポーツに励んでおりぽっちゃり程度だった。

 しかしながら高校時代、部活に入らなかったことで82kgまで体重が膨れ上がる。

 高校3年生時、帰宅部で遊び呆けていたため、大学受験を目指したものの見事全敗。浪人時代に突入する。

 浪人時代は、大学デビュー&脱童貞を目指しダイエットを行いつつ勉強に励み、見事関西の某有名私大合格および68kgまでの減量に成功。

 大学時代は彼女も出来、順風満帆な日々を送る。

 社会人になった後、職場近くにあるラーメン屋の狂気のイベント(4のつく日は唐揚げ88円、8のつく日は餃子88円)の罠に嵌り、順調に体重が増加していく。その後転勤を繰り返すも、その土地その土地のうまいものの罠にはまり、30歳で90kgを超える。(大学時代の彼女とは、80キロを超えたあたりで別れた)

 自暴自棄になっていた頃、大学時代の友人の縁で今の妻に出会い、妙に気があって30歳で結婚。その後、息子を設ける。

 そんな幸せ満帆な2021年7月、妻から「なんか、また太った?」と言われ体重計に乗ったところ99.0kgを記録。

 流石に0.1トンはマズイーーー

 

 こうして、過去の自分を取り戻すため、雨男最大のダイエットミッションが始まるのである・・・!!!

 

3.ダイエット方法

・目標値は自己ベスト体重の68.0kg

・基本的に1日の糖質量を100gに抑えるロカボダイエット

・3ヶ月目からは、上記に筋トレを追加(さいたま式トレーニングから、なかやまきんにくん式HIITに変更)

・ダイエットはマラソン、をモットーとし長期戦を覚悟

・なので、極端に無理なダイエットは避け、息抜きで炭水化物を取ることも可